« プチ苦痛 | トップページ | 実家に帰らせていただきます »

2005年10月13日 (木)

クラリスごっこ

ランさん、B型ベビーカーデビューで公園へ。

見ているだけじゃつまらないだろうと、ジャリに座らせてみたり、遊具に乗せてみたりしたけれど、やっぱり反応はイマイチ。「私は、ここが定位置ですから!」と、ベビーカーから高みの見物。

cimg9092s.jpg

友達と関わって遊ぶのが上手になってきたうーちゅ。ごっこ遊びが始まって、他の子は「キュアホワイト(ふたりはプリキュア。幼児の間で大プームらしい。母も知らない)」とか「シンデレラ」になりきっているのに、「うーちゅは、クラリス!(ルパン三世カリオストロの城)」と言って喜んでいる。

付き添いの親も分からず「クラ・・・???」と、不思議顔。いちいち説明する気にもなれず、その場をにこやかに流す。「フランス人形」「クラリス」が、かわいいの代名詞だと思っている子って、確かに少数派だよね。

ちなみに、オタク英才教育を受けているうーちゅ氏。宮崎駿作品のおじいさんを見ると、ハイジ以外でも「おんじ」。3歳にして、違いが分かる女に成長中。

リトミック教室でもそんな話をしてたら、先生に「そういえば、うーちゅ母ってクラリスに似てない?」と言われた。うーん、あんまり嬉しくないような・・・。

|

« プチ苦痛 | トップページ | 実家に帰らせていただきます »

コメント

ごぶさたの元同期のあっこです。
kyokoも元気そうだね! ダンナのブログにはちょこちょこコメント入れてたんだけど、嫁のブログもしっかり楽しみに見てるんですよ! 奥さんっ!

もうご存知かと思いますが、現在妊娠6ヶ月でして。 (自覚症状ないけどお腹張ってるらしくて寝たきりなんだけど)
で、最近うちのダンナが購入したDVD、それは。。。

其の① パンダコパンダ(宮崎先生の名作ですな)
其の② トムとジェリー(仲良くケンカしな)

です。 胎教のつもりなのか、単純にダンナの趣味かは微妙なところですが、確実にアトムくんと同じ英才教育を施すであろう。
だってカリ城はビデオ所持で、ルパンっていえばそれしか見ない。
今日のアトムくんのページにはトムジェリが出てきたし、毎日ごはん美味しそうだし、子供は食いしん坊だし、君のおうちは我が家にビンゴなネタを豊富にお持ちです。
これからも楽しみに見てるからね!

投稿: あっこ | 2005年10月14日 (金) 10:51

トムジェリも基本ですね〜 特に「ピアノ・コンサート」や「ワルツの王様」(どちらもアカデミー賞受賞作品)は普通に胎教にも良さそう。

投稿: ぱぱゆき | 2005年10月14日 (金) 20:47

昨夜ダンナ帰宅後、うてなちゃんの「おんじ」、「独りクラリスごっこ」の話をしたら、ダンナかなり萌えていた。 ええ子やと大絶賛。
そして、「アトムくんがね、ipodにトムジェリが1000話入るんです奥さん!!って言ってた」
と言ったら、ダンナは無言で鞄からブツを取り出した。
新たに買ってきてるよ、トムジェリ。。。
どこまでもタイムリーだよ。。
昨晩の彼の酒のおつまみは、迷探偵ドルーピーの大追跡でした。
トムジェリだけどトムジェリ出ないよ!ってとこに萌えるのでしょうか。。
寝たきり妊婦、今からワルツの王様みまーす!

投稿: あっこ | 2005年10月15日 (土) 10:37


DATE: 10/15/2005 09:36:21 AM
あっこ、おめでとう!
妊娠と聞いたとき、真っ先に「お酒飲めないじゃん・・・大丈夫?」と違う心配が頭をよぎった私。
そういえば夏のはじめに、あっこと家のウッドデッキでBBQしてお酒飲んでいる夢を見たなぁ。

自覚症状のない「張り」って厄介者だね。本人しんどくないのに安静って精神的にキツそうだけど、くれぐれも無理は禁物!

トムジェリの「ワルツの王様」を見て、ジェリー(ヨハン)といっしょに踊るわが子ってのは、めっちゃかわいいものよ。他の子とはアニメの話題が合わなさそうな娘だけど、あっこの子供とは話が弾みそうだね。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572946

この記事へのトラックバック一覧です: クラリスごっこ:

« プチ苦痛 | トップページ | 実家に帰らせていただきます »