« 警察音楽隊コンサート | トップページ | サービスショット »

2005年10月20日 (木)

地震が恐い

関東地方、強めの地震が多発。帰省してから約1週間で2回も震度4の地震があって、マジで恐い。ランさん出産で長期里帰りしたときに、タンスなど大型家具は約1万円かけてパパゆきさんに取り付けてもらったけれど、まだまだ危険要素満載。私の目から見ると、とにかく実家はモノが多すぎ。

額縁や飾り物なども大地震のときは凶器になるということで、私たちが寝泊りする部屋(空き部屋)にあった複数のガラスケースなども、里帰り出産時には撤去させてもらった。でも、今回見事にすべてまた復活。居候の身なので、そのままにしてるけれど、ちょっと恐い。何かあったときに、娘ふたりの安全は確実に確保したいし。

自宅のある東海地方も、いつ大地震がきてもおかしくない状態と言われている。防災グッズも用意しているけれど、できることなら経験せずに済ませたいよぉぉぉ。

|

« 警察音楽隊コンサート | トップページ | サービスショット »

コメント

私も来週帰省予定だけど 今まで2回とも帰省中に大きな地震があったの。
1回目は新潟 その次は・・・えっとどこだったかな。しかも飲みに出るぞって日。(笑)
たまきは「地震があるから 行きたくない」と
嫌がってるし・・・
どうしたもんかね。
たしかに実家も電気の傘ははずしたよ。タンスも半分にわけておいたし・・・
実家は非難用具なんて 準備してないし・・・
東海より関東のほうが危険か?って感じだよね最近。

投稿: たまきママ | 2005年10月21日 (金) 09:02


DATE: 10/23/2005 01:42:30 PM
だよね。たまママが帰省すると、いつも地震あるなーって思ってたの。地震を呼ぶ母娘!来週、同じ方面に帰省するとなると、冗談抜きで恐いかも〜。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572953

この記事へのトラックバック一覧です: 地震が恐い:

« 警察音楽隊コンサート | トップページ | サービスショット »