« ジャングルジム | トップページ | ミニーちゃんにバラ »

2005年9月18日 (日)

母、結婚式へ

高校時代の友達の結婚式に参列。

長身でスリムでスタイル抜群の新婦、ウェディングドレスが似合わないわけがない!!本当にメチャメチャきれいで、モデルみたい。個人的には、マーメイドドレス姿も見たかったぞ。

新郎は、9歳年下だけど、全然年の差なんて感じなかった。でも、プロフィールを見て、愕然。子供のころ好きだった歌手が、GLAYだぁ?子供のころの遊びが、プレステだぁ?

子供時代に人気のあった歌手といえば、チェッカーズでしょう!ゲームといえば、ファミコンでしょう!新郎はきっと、藤井フミヤは知っていても、チェッカーズは知らないんだろうなぁ。

披露宴の余興では、「あるある探検隊」のパロディを。実は、元ネタを知らなくて予習した母。「あるある大事典」ネタかと本気で勘違いした母。最近ほとんどテレビを見ていないので、疎いのよ。唯一見ている番組は、天気予報とチャングムの誓い(韓ドラ)。偏ってるよ、私・・・。ちなみに、普通にみんな知っているネタらしく、余興は大成功。よかったよかった。

テーブルごとの写真撮影のポーズをカードで引いて決めたり、退席している間にお色直しのドレスの色を招待客に当ててもらったり、披露宴を楽しく飽きさせない内容。高校時代に、おにぎりロシアンルーレット(飴やジャムなどのハズレ具あり)を作ってきた、新婦らしい演出。今日が誕生日だった招待客に「HAPPY BIRTHDAY」の文字入りデザートを用意する、細やかな心遣いはさすが。

姪っ子(3歳と5歳)が、テーブル間を行き来していたけれど、全然気にならないものだなぁと思った。結婚式、披露宴と長い間、大声を出すわけでもなく泣き叫ぶこともなく、いい子にしていたなぁという印象。自分の子じゃないと、客観的に見られるね。

cimg8718s.jpg

そして、なんの心配もなく祖父母に預けていった我が娘たちは、帰宅したらすでに夢の中。いい子にお留守番していただろうと思ったら、ランさんは珍しく泣き続け、ミルクも離乳食も受けつけず大変だったらしい。リクエストしていた大好きなエビフライが夕食だったうーちゅも、「でもねぇ、ママと食べたいの」と食が細かったよう。

しばらくご無沙汰だった結婚式も、今秋は重なって来月も再来月も予定あり。おじいちゃん&おばあちゃん、これに懲りず、また子守りよろしくね。

|

« ジャングルジム | トップページ | ミニーちゃんにバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572904

この記事へのトラックバック一覧です: 母、結婚式へ:

« ジャングルジム | トップページ | ミニーちゃんにバラ »