« 本の虫うーちゅ | トップページ | 長坂養蜂場 »

2005年9月 3日 (土)

ぶらり天浜線の旅

天竜浜名湖鉄道に乗車。一両編成で、整理券配布システム採用。バスじゃないんだから!と、心でツッコミたくなるぞ。

4駅しか乗らないのに、ボックス席で駅弁のうな丼を食しつつ、プチ旅行気分を満喫。弁当広げてるのは、ウチだけでしたわ。これがやりたくて、車でも行けるのにわざわざ電車に乗ったんだから、いいの!

てっちゃん(←鉄道マニアの総称)な方々も同乗していて、駅の入口やホームや電車がホームに入ってくる様など、一眼レフカメラでバシャバシャ激写。電車が動いてからは、線路が見える前の方を占拠して、恍惚顔。オタク慣れしてきたとはいえ、こっち方面は未知の世界だわぁ。

そして、てっちゃんたちをかき分けて、一番前のベストポジションにつくうーちゅ。普段、電車に乗ることがないので、大喜び。でも、特に電車に興味があるわけでもないので、10分くらいで飽きてきて座席に戻ってゴロゴロ。

cimg8554s.jpg

電車ってなに?うな丼ってなに?田園風景ってなに?状態で、ひたすら寝つづけるランさん。家でゆっくり寝かせてもらえない、次女の宿命。

cimg8556s.jpg

|

« 本の虫うーちゅ | トップページ | 長坂養蜂場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572874

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり天浜線の旅:

« 本の虫うーちゅ | トップページ | 長坂養蜂場 »