« 久々のひとりっこ状態 | トップページ | ぶらり天浜線の旅 »

2005年9月 2日 (金)

本の虫うーちゅ

久々の幼稚園。長い夏休みをはさんだせいか、2学期から新規で通う子がいたせいか、泣きじゃくる子多数で、朝から修羅場。幼稚園の先生って、ホント大変だと思う。そんな中、元気に教室に消えていくわが娘。

とびひもほぼ完治してきているけれど、まだプールは見学。水遊び大好きなのに酷だけれど、事前に話しておいたので、ちゃんと我慢できたよう。

先生に、うーちゅの本好きをほめられる。今日も、一番いっぱい本を読んでましたって。なにかで「一番」になれるって、スゴイぞ!

ついでに、家で本を読む習慣をつけているということで、母もほめられる。うーちゅが本が好きだから、図書館通いしているくらいで、特別なことは何もしてないんだけど。

些細なことでも、大人になっても、ほめられるって単純に嬉しいなぁ。やっぱり、子供をもっともっとほめるようにしよう。

|

« 久々のひとりっこ状態 | トップページ | ぶらり天浜線の旅 »

コメント

ウチは本日初登園でした。送り迎えは元気で『ありがとありがと、迎え来てくれたの?』とか言ってるから全然心配いらないのかと思いきや、時々思い出し泣きをしたらしく、お昼もほとんど食べてなかったです(^_^;)女の子って自立早いのかしら?いいなぁ(*^_^*)

投稿: シュートbaby | 2005年9月 5日 (月) 23:45

うてなは、自立が早いというより、したたかな気が・・・。

アッサリとバイバイされるのも、安心な反面、ちょっと寂しいものですよ。親心は微妙ですねぇ。

投稿: kyoko | 2005年9月 9日 (金) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572873

この記事へのトラックバック一覧です: 本の虫うーちゅ:

« 久々のひとりっこ状態 | トップページ | ぶらり天浜線の旅 »