« 後追い、はじまる | トップページ | ジャングルジム »

2005年9月17日 (土)

新幹線の車窓から

母ひとり子ふたりで、初帰省。

うーちゅの旅のおともは、
・バムとケロの作者、島田ゆかさんの新作「ぶーちゃんとおにいちゃん」の絵本
・犬のマスコット
・ミニカー3台(パパゆきさんから最近もらったばかり)

これと、ランさんのオムツ替えグッズ一式を子供用リュックサックに入れて、うーちゅに背負ってもらった。少しだけど荷物分担してもらえようになって、母は大助かり!

cimg8807s.jpg

三連休初日なので、新幹線が混雑しているかと思いきや、ガラガラ。大人1人分料金で、自由席3人がけ一列占拠して、楽々移動。

1時間40分間、うーちゅは、歌いっぱなし&しゃべりっぱなしでオンステージ状態。ランさんも一睡もせず、ひじ掛けをペロペロ舐めてご機嫌。まだ姉妹で遊べるわけじゃないけれど、姉、妹がいっしょなだけで、飽きないみたい。

cimg8695s.jpg

|

« 後追い、はじまる | トップページ | ジャングルジム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572902

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線の車窓から:

« 後追い、はじまる | トップページ | ジャングルジム »