« 想い出に浸る | トップページ | うさちゃん弁当 »

2005年9月 8日 (木)

ポリオ予防接種

ポリオの予防接種。集団接種なので、早めに公民館に到着するものの、すでに行列。

ポリオワクチンをチュっと飲んで、終了。でも、問題なのは接種後。

ワクチンが口内に残っているであろう間は、おしゃぶり禁止。指しゃぶりが唯一の道楽といっても過言ではないランさんにとって、これは一大事!!約30分間、羽交い絞めにされ、ふぇ・・・と泣き顔になるとあやされ、泣き笑い。それでも母がちょっとでも気を抜くと、速攻で口に指を入れている困ったちゃん。

うーちゅは、待合室のテレビで流れていたアニメに夢中。さぁ帰ろうとしても「ちょっと待ってて。いっぱいいーっぱい見てからね。そしたら、おしまいって言うからね。」と、おっしゃる。もう、いっぱいいーっぱい見たじゃん!!

|

« 想い出に浸る | トップページ | うさちゃん弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572884

この記事へのトラックバック一覧です: ポリオ予防接種:

« 想い出に浸る | トップページ | うさちゃん弁当 »