« おじいちゃん、あそぼ! | トップページ | つかまり立ち成功! »

2005年9月20日 (火)

そして、帰路へ

うーちゅはおじいちゃんと手をつなぎ、ランさんは母に抱っこされて、帰路へ。在来線に乗り、新幹線のホームで、おじいちゃんとはバイバイ。

cimg8802s.jpg

帰りの新幹線でも、ふたりとも一睡もせず。・・・母は寝たいぞ。
新幹線車内って、夏は冷房効き過ぎで寒く、冬は暖房効き過ぎで暑いイメージがあったけれど、今回は適温。冷房対策で用意した長袖も、出番なし。これって、冷房設定温度は28℃とかクールビズとか騒いでいる効果なのかな。長時間乗車を強いられる車内が外気と温度差が激しいのは辛いので、いい傾向だと思う。私は賛成。

もうすぐ到着という頃に「トイレ行きたい」って、うーちゅさん、今かよ!?構内のトイレに駆け込み、その後、構内に展示されているピアノを弾き、やっと改札へ。パパゆきさんの姿を見つけて「パパ!」と目をキラキラさせて走り寄る娘に、萌え〜。

|

« おじいちゃん、あそぼ! | トップページ | つかまり立ち成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572907

この記事へのトラックバック一覧です: そして、帰路へ:

« おじいちゃん、あそぼ! | トップページ | つかまり立ち成功! »