« 奥様ランチ | トップページ | 人間かたつむり »

2005年8月10日 (水)

寝場所がない

暑い。

毎日暑いのに、昼も夜も高体温な娘たちにくっつかれて、今年の夏は倍暑い。

わが家の就寝体制は、セミダブル+シングルベッドを母子3人で使用。パパゆきさんは、長女のキック攻撃に耐えかね、布団生活に転向済。0歳、3歳、成人女性と、それぞれの個体の大きさを考えると、十分な広さがあるハズなのに、右から左からペタペタくっついてこられて、真ん中で寝る母はいっつも悪夢にうなされそう。

娘2人を先に寝かしつけて、所用を済ませて、さぁ寝ようと思ったら・・・

母の寝場所がない。

2人とも、見事にきれいな90度回転技をキメてくれちゃってるし。ランさん、目覚めているときはおとなしいけれど、先日のベッド落下事件といい、眠ると人格(?)が変わるよう。乳児版、ジキルとハイドか?(違)

間に割って入る気もなく、寝場所を移動させるのも億劫になって、空いているベッド足側で布団またいで就寝。あ、この方が1人で眠れて涼しいかも。

娘2人して、二段ベッドにでも寝てくれるようになる日が待ち遠しいなぁ。

cimg8127s.jpg

|

« 奥様ランチ | トップページ | 人間かたつむり »

コメント

広くていいなぁ。
ウチはセミダブルに家族3人で寝てまっせ!

投稿: みずたま | 2005年8月10日 (水) 23:37

広いと思うでしょ?4人並んで寝れる広さだと思うでしょ?でもねぇ、子供の寝相って本当に悪いよ!!!

セミダブルに3人で寝れるなんて、ヒカルくんは紳士な寝方してるのかなぁ。うらやましい・・・。

投稿: kyoko | 2005年8月13日 (土) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572812

この記事へのトラックバック一覧です: 寝場所がない:

« 奥様ランチ | トップページ | 人間かたつむり »