« ドーナツ独り占めする?しない? | トップページ | 対面式ブランコ一人乗り »

2005年8月30日 (火)

自動睡眠モード

初期設定で、自動睡眠モードが搭載されているランさん。眠くなると、自動的に指が口の中に誘い込まれ、チュパチュパしながらいつの間にか眠りにつくという、とってもありがたーい設定。

うーちゅのときなんて、抱っこ30分→寝たので布団に置くと泣く→さらに抱っこ25分→布団にて10分睡眠→泣き起きして抱っこ・・・という感じだったのに。ひとりで寝られるなんて、クールな乳児ねぇ。おかげで、母は大助かり。

下の子って、こんなもんなのかなぁ。

cimg8407s.jpg

|

« ドーナツ独り占めする?しない? | トップページ | 対面式ブランコ一人乗り »

コメント

菊も自動睡眠モードが搭載で生まれました(笑)この6ヶ月、1度足りとも寝かし付けを経験せず、というか、寝室に一人で置き去りにしても覗いた時には既に寝ています。

目を擦りだしたら寝室にポン!で出来上がり。

勇之介は未だに一人寝なんてとんでもない。夜中に寂しくなると、菊乃に抱きついて寝てました…。お前は6ヶ月の乳児に頼ってどうする?!って感じでしょ。

よく一人目を出産の友達にうらやましいと言われたり、コツを教えてといわれますが、これは生まれ持った初期設定なのでしょうか…?それとも最初が肝心だったのかしら??

投稿: しおり | 2005年8月30日 (火) 22:04

初期設定なのか、諦めなのかは、微妙ですね(苦笑)

でも、下の子でも抱っこじゃないとダメ!って子もいるので、自動睡眠できる要素は搭載されているのではないかと。

うてなも一人寝は、まだまだ。ヒジなしでは、寝られませんよー。

投稿: kyoko | 2005年8月31日 (水) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572863

この記事へのトラックバック一覧です: 自動睡眠モード:

« ドーナツ独り占めする?しない? | トップページ | 対面式ブランコ一人乗り »