« 雨の花火大会 | トップページ | Cafe & Dining Vegiya(ベジヤ) »

2005年8月14日 (日)

新居弁天わんぱくランド

いわゆる屋外プール。宿泊したホテルのプールを利用したり、友達といっしょにプールに行ったことはあるけれど、家族で「プールに行くこと」を目的とした外出は初。

ちょっと年季が入った施設で、ウォータースライダー、流れるプールなどあって、一番深いプールでも腰くらい。小学校中学年くらいまでは、十分楽しめそう。

うーちゅとウォータースライダーをしたら、着水プールが思ったよりも深く、ブクブクと一瞬沈む。あれ?水がしょっぱい???確かに、隣は海水浴場だけど・・・。しょっぱいプールって、はじめてお目にかかったぞ。

いきなり水中に沈んだうーちゅは、案の定号泣。その後、着水のとき持ち上げる方式を採用したら、何度も「すべり台行く!」と、気に入ったよう。

cimg8210s.jpg

イス、パラソル、ベビーカーなどを持ち込んで、ランさんは日陰でお昼寝したり、ご機嫌に遊んだり。彼女にとっては、まだプールもなにも関係ない世界。芝生や木陰が多いし、風も気持ちいいし、こちらも快適に過ごせたかと。

cimg8223s.jpg

|

« 雨の花火大会 | トップページ | Cafe & Dining Vegiya(ベジヤ) »

コメント

準備万端で行ったのね。さすが。
うちは旦那が鉄平をプールに誘うけれど「ママが行かないなら行かない」と。
やっぱり行った先(プール)の様子がわからないとベビーを連れて行くのは勇気がいるというか、面倒というか・・・
だから今年はプールは行けずに終わりそうな感じ(TT)
うーちゃんズが羨ましい。

投稿: えみ | 2005年8月16日 (火) 21:34

東京だと、プール行くにも気合いがいりそう。人も多そうだし・・・。

なんだかんだで、すでに3箇所行ったよ。こっちは子供向けプール、関東は大人向けプールが多い気がする。プールの選び方にもよるか?

投稿: kyoko | 2005年8月17日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572822

この記事へのトラックバック一覧です: 新居弁天わんぱくランド:

« 雨の花火大会 | トップページ | Cafe & Dining Vegiya(ベジヤ) »