« サンシャイン出張水族館 | トップページ | 雨の花火大会 »

2005年8月13日 (土)

初花火体験

今日もらった花火+去年使わなかった花火で、うーちゅ初花火に挑戦。「花火やる!やーりーたーいーのっ!」と、暗くなるのを待ち切れない様子。そのしつこさに辟易して、明るいうちに済ませてしまおうかと何度思ったことか。

火は危ないので絶対に触らないこと、花火を人に向けないことなど、注意事項を説明して、いざ花火。安全のために、娘にサンダルではなく靴を履かせたり、長い髪を束ねたりしていたら、「どんな危険な花火をやるつもりなんだ!?」とパパゆきさんから、ツッコミ。打ち上げ花火も、ネズミ花火もないんだけどね。ホラ、子供って予期せぬことをしてくれるじゃない?

別に危ないことをしたわけじゃないけれど、3歳児と花火するのはやっぱり神経使うなぁ。でも、うーちゅも楽しんでいたし、またやりますか。

cimg8175s.jpg

|

« サンシャイン出張水族館 | トップページ | 雨の花火大会 »

コメント

あとで録画したビデオを見ると「うてな、火のそば通らない! あぁぁ花火そっち向けない!!!! あっもっと体から放す!!」と俺の声ばかりが入ってましたorz

投稿: ぱぱゆき | 2005年8月13日 (土) 06:59

改めてビデオを見返すと、パパゆきさんの声と無邪気な娘が笑えます。

投稿: kyoko | 2005年8月16日 (火) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572819

この記事へのトラックバック一覧です: 初花火体験:

« サンシャイン出張水族館 | トップページ | 雨の花火大会 »