« ホットケーキ超簡単レシピ | トップページ | タマちゃん来訪 »

2005年8月 3日 (水)

水遊び+外遊び+昼寝なしの日

家事を済ませたり母の用事を優先して、うーちゅと片手間にしか遊ばなかった午前中。昼食(またもやホットケーキ)を済ませ、「お昼寝しようか?」と誘ったら「でも、まだ寝ない方がいいと思うの」と睡眠拒否。そうだよねー、遊び足りないよねー。結局、遊ばなかったツケは、自分に回ってくるのだ。

おままごとや絵本といった室内遊びの後、水遊びを要求したのでウッドデッキにてたらいプール。室内より、じーっと見つめるランさん。足拭きマットや網戸を舐めるので、位置を後ろに下げてもすぐに窓際まで来ちゃうのよね。

cimg8027s.jpg

たらいプール後「眠くなっちゃった・・・」と言うけれど、昼寝するには中途半端な時間だし、今さら寝かせないわよ!絵本で一輪車が出てきたのを見て、「うーちゅのちっちゃいの(三輪車のこと)で公園いきたい」となり、公園へ。

夏休みになって若者がタムロしているのか、タバコの吸殻やら空き缶やらがいっぱい落ちていて、マナー最悪。何でも口に入れちゃう小さい子が、タバコ食べちゃったら死んじゃうかもしれないんだよ?公園でタバコのポイ捨ては、ホントにやめてほしい。

水遊び+外遊び+昼寝なしで、7時には就寝。寝かしつけ時間、1分なり!

|

« ホットケーキ超簡単レシピ | トップページ | タマちゃん来訪 »

コメント

トロでーす。初書き込みですが、いつも楽しませてもらってます!
うてなちゃんの発言、かわいいね〜。
「眠くない」とか「寝たくない」じゃなくて、「まだ寝ないほうがいいと思うの」だなんて。
やんわりと断る、オトナの言い回しだわ。
こんなちっちゃいうちから婉曲なもの言いを身につけて、きっと人当たりのいい子に育つことでしょう♪
ランちゃんがしゃべれるようになるのも楽しみね!

投稿: きょこな | 2005年8月 4日 (木) 14:54

姉を見つめるランさんの後ろ姿、何度見ても、かわいいっ。そして、それを背後から撮影しているママを想像すると笑えます。

投稿: みき | 2005年8月 4日 (木) 20:57

こういう言い回しって、どこで覚えるんだろうねぇ?おしゃべりが多くなって、面白いよ。でも、本気で言い合いしたくなることもあったりして。

はいはい、母はいつも冷静に撮影してますよー。端からみたら、変かも(笑)

投稿: kyoko | 2005年8月 4日 (木) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572799

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び+外遊び+昼寝なしの日:

« ホットケーキ超簡単レシピ | トップページ | タマちゃん来訪 »