« お皿は何枚そろえるもの? | トップページ | あたしのベッド・・・ »

2005年8月 2日 (火)

5歳児の発言

公園で会った5歳の男の子と、ベビーカーで寝ているランさんを囲んでの会話。

5歳児「この子、泣くの?」
母「お腹すいたり、オムツ濡れたり、遊んでほしくなったりしたら泣くよ」
5歳児「へぇ〜。泣くのがこの子の言葉なんやね」
母「(内心ビックリ)そうだね」

5歳児「足、ちっちゃいなぁ。サルみたいや。頭もちっちゃいなぁ。脳もちっちゃいんかな」
母「(脳発言に、またまたビックリ)ちっちゃいかもねー」
5歳児「(脳の)シワも少なそうや」
母「これからいろいろ覚えて、シワも増えていくね」

5歳児って、脳とか脳のシワとか、泣くのが言葉とか言うものなのね。それとも、この子が特別?関西弁を話す彼の想定外の発言のオンパレードに、タジタジの母。

|

« お皿は何枚そろえるもの? | トップページ | あたしのベッド・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572796

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳児の発言:

« お皿は何枚そろえるもの? | トップページ | あたしのベッド・・・ »