« み〜た〜な〜 | トップページ | 元気に高熱 »

2005年8月19日 (金)

三種混合 3回目

予防接種の日を昨日と勘違いしていた母。病院に行く前に気付いたからまだよかったけれど、パパゆきさんの貴重な夏休みの2日間を、予防接種で振り回されちゃうことに。

9月にはポリオの集団接種があるから、他の接種を早めに済ませておきたくて、夏休み中だけれど注射予約入れたのは私。そして、日にちを間違えたのも私。そう、悪いのは私・・・。

3〜4日前にやっと下痢が終息したランさん。なんだかんだで2週間くらいかかったぞ。いまだに、ついこまめにお尻においチェックをしてしまう。

注射前の検診で、お腹をグリグリされ「遊んでくれるの?」とニコニコと愛想をふりまく。口内を見せるときグッと唇に力を入れて「それは嫌!」と拒否。で、口を無理矢理こじ開けられて、ちょい泣き。

注射のときは、針が抜けるときにちょっと泣いただけで、すぐに泣き止む。ここ数回の注射では全く泣かなかったから、久々に注射涙を見ましたわ。

|

« み〜た〜な〜 | トップページ | 元気に高熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572832

この記事へのトラックバック一覧です: 三種混合 3回目:

« み〜た〜な〜 | トップページ | 元気に高熱 »