« タライでプール | トップページ | また、乳幼児と海 »

2005年7月22日 (金)

よどマーキング

ヨダレ過剰分泌中のランさん。無垢のパイン材の床に点々とヨダレマーキングを残して、前へ後ろへと移動中。ヨダレ跡で、移動距離、経路が推測できる日々。

ヨダレかけがすぐビショビショになっちゃうので、一日に何枚も何枚も取り替えるハメに。ヨダレかけをすると、それをなめちゃうから余計にヨダレが分泌されるような気もするなぁ。

ちなみに、この地方ではヨダレのことを「よど」と言います。ヨダレかけは、「よどかけ」。

口から蟹のように泡を吹く妹を見つけては「ランさんちゃん”あわわわわー”出てる!」と母に報告して、ガーゼで口の周りをワシワシと拭くうーちゅ。「こんなに”あわわわわー”になってダメじゃないのぉ。もう〜。」と、嬉しそうにお世話してくれます。(多少、手荒だけどね☆)

cimg7832s.jpg

|

« タライでプール | トップページ | また、乳幼児と海 »

コメント

そうです、この辺では、よだれはよどでございます。そして、我が家の若君は「よどぎみ(男なのに)」「よど太郎」と呼ばれています。でも、まだらんさんのようにマーキングはできないんですけどね。

投稿: みき | 2005年7月23日 (土) 21:58

あるとん、「よど太郎」っすか(笑)
ランさんも「よど子」とでも呼んでみようかなぁ。

投稿: kyoko | 2005年7月26日 (火) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572777

この記事へのトラックバック一覧です: よどマーキング:

« タライでプール | トップページ | また、乳幼児と海 »