« 白身魚と夏野菜のミルフィーユ風 | トップページ | ひな野でランチ »

2005年7月 5日 (火)

無人販売と迷いブレーキ

うーちゅのリトミック教室に行く途中には、心躍らされる「無人販売」がパラパラ点在。安くて(1袋100円が相場)、新鮮。車を運転しながら無販をチェックするのも、楽しみのひとつ。

春は甘夏、筍、びわ、夏はトマト、きゅうり、なす、秋〜冬は主にみかん。土地柄、かんきつ類が多かったり偏りはあるけれど、その品揃えは八百屋さんよりも季節感に溢れている。

本日の気になったもの、かぼちゃ1個100円。安いなぁ、でも、まだ家に少し残ってるなー・・・と考えながら運転していたら、無販の前で無意識にこまめにブレーキ踏んでいたらしい。

たまたま、私の後ろをアシスタントのyumi先生が走っていたらしく、「あー、あの車、買おうか迷ってんなー。かぼちゃ狙いやな。・・・あれ?うーちゅちゃんのお母さんやん!」とお見通しだったとのこと。こういうのって、後から聞くと素で恥ずかしいわん。

浜松に来て、常時運転するようになってから6年間無事故無違反だけど、迷いブレーキなんて踏んでたら追突されてもおかしくないよなー。娘をふたり乗せていることだし、気をつけないと。

ちなみに、帰りに無事かぼちゃゲットしましたとさ。ちゃんちゃん。

|

« 白身魚と夏野菜のミルフィーユ風 | トップページ | ひな野でランチ »

コメント

無事、ゲットしましたかー。
帰るまで悩んでたけど。

投稿: nerioくん | 2005年7月 6日 (水) 06:15

おかげさまで(?)無事ゲットしましたよ。
来週も、安全運転で通いますねー。

投稿: kyoko | 2005年7月 6日 (水) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572753

この記事へのトラックバック一覧です: 無人販売と迷いブレーキ:

« 白身魚と夏野菜のミルフィーユ風 | トップページ | ひな野でランチ »