« 本命幼稚園の入園説明会 | トップページ | ツリー弁当 »

2005年7月14日 (木)

フッ素塗り塗り

うーちゅの歯にフッ素を塗ってもらいに行く。

乳歯のうちに全4回塗ればいいから、あと1回で終了と思いきや、歯が全部生えそろってから回数カウントするそう。ということは、今回で1回目。今までのも決して無駄ではなかったのだろうけれど、ふりだしに戻った気分・・・。

「歯にお薬を塗ってもらうからね。痛くないし、恐くないから大丈夫だよ。」と話して、「泣かないで、お口アーンできる?」と聞くと「できる!」と。事前に「できる!」と言ったことは、だいだいちゃんと守れます。できないと思ったときは「んー、でもね、もうちょっと大きくなったらできるの」とか、いっちょまえに言い訳するし。

今回は、宣言通り泣かずにちゃーんと大きいお口を開けて終了〜♪虫歯もなく、キレイな歯だとお褒めの言葉をいただきましたよ!

|

« 本命幼稚園の入園説明会 | トップページ | ツリー弁当 »

コメント

>「んー、でもね、もうちょっと大きくなったらできるの」

ここで、じいはバカウケしたでござる。
不覚。

投稿: dbw(じい) | 2005年7月14日 (木) 17:44

最近、言葉も達者になってきて、面白く、かわいく、ときには生意気になりました。

親の言葉も、注意が必要だと思う今日この頃・・・。

投稿: kyoko | 2005年7月19日 (火) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572767

この記事へのトラックバック一覧です: フッ素塗り塗り:

« 本命幼稚園の入園説明会 | トップページ | ツリー弁当 »