« ニコニコ&ウィンクおにぎり弁当 | トップページ | 弁天島花火 »

2005年7月 1日 (金)

七夕飾り

七夕飾りを作ってきました。作り物か?ってくらい、笹の緑が濃い。幼稚園付近は、自然もいっぱいあるから、きっといい笹スポットがあるんだろうなぁ。

先生が代筆してくれた短冊・・・なになに?「キティちゃんのおもちゃがほしい」?
そんなこと一回も言ったことないのに、意外!っていうか、キティちゃんのおもちゃ持ってるじゃん。

短冊を指差しては「キティちゃんのおねがいごと、なのよ」と言ううーちゅ。
きっと先生に「お願いごと何にする?」と訊かれて、「キティちゃんのおねがいごと」と答えたところ「キティちゃんのおもちゃがほしい」に変換されたんだろうな。

うーちゅさん、願いごとの意味わかってないかも。

cimg7674s.jpg

|

« ニコニコ&ウィンクおにぎり弁当 | トップページ | 弁天島花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572746

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕飾り:

« ニコニコ&ウィンクおにぎり弁当 | トップページ | 弁天島花火 »