« ピザ大会 | トップページ | そばにいるだけで幸せ »

2005年7月10日 (日)

幼稚園夏祭り

宴を早々に切り上げて、延期になっていた幼稚園の夏祭りへ。

浴衣着て、ヨーヨーつりをして、お祭り満喫のうーちゅ。でも、手で釣るのは反則よー。

cimg7743s.jpg

昼寝なしで夜まで遊び通したうーちゅは、さすがに眠くなって抱っこモード。乳児を抱っこしつつ、幼児を肩車するパパゆきさん。総重量20キロ。姉のサンダルの泥が、頭や顔にポロポロふりかかってきても、おとなしーいランさん。

年長さんが和太鼓を披露していたのがとっても印象深かったようで、「うーちゅもタイコやる!」と。鼓笛隊ではなく和太鼓ってところが、またシブイわ〜。

他の子が演奏しているのでも、上手下手とか関係なく一生懸命な姿は感動もの。もし、自分の子が人前で太鼓なんて叩いちゃった日には、ビデオ取りまくりで、しかも感涙して画面ボヤけます状態になること間違いなし。あ、想像するだけでも目頭が・・・。

|

« ピザ大会 | トップページ | そばにいるだけで幸せ »

コメント

去年も太鼓を見てやりたいと言っていたシュウですが、今回もアタシの腕を太鼓代わりに叩いてました。そして、自分の子だったら感涙して・・・に同感です(^^)/年長さんの見ただけでも、すごーい!!とウルウルきていたので自分の子供だったら(T_T)ですね!

投稿: シュートbaby | 2005年7月12日 (火) 00:12

太鼓ははじめて見たけれど、なかなかの見ごたえでしたね!運動会もそうだけど、ここに自分の子が参加してたら・・・と考えるだけでも、涙腺がゆるんじゃったりして。

投稿: kyoko | 2005年7月14日 (木) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572762

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園夏祭り:

« ピザ大会 | トップページ | そばにいるだけで幸せ »