« ドリームプロジェクトBBQ | トップページ | シャクトリばい »

2005年7月25日 (月)

ダンボパズル

ダンボと不思議の国のアリスに、はまりまくってる長女。夕食後のテレビタイムには、これらを交互に見ていて、歌、セリフもほとんど覚えちゃってるほど。全日本3歳児ダンボ(あるいはアリス)選手権があったら、入賞できるかもしれないなぁ。

パパゆきさんのガンプラ購入のためおもちゃ屋さんに行ったので、うーちゅにパズルを買うことに。おもちゃのある施設に行くと、難易度も様々なパズルを全部やるので、家にひとつあってもいいかな、と。

たくさんある中から、ダンボをチョイス。ミッキーとかプーさんとか、もっとメジャーなキャラクターのパズルと違って、色合いも地味め。アリスのは、ありませんでした。

cimg7919s.jpg

最初から一人でパズルを完成させられるわけじゃないので、親も参戦。合うパーツを渡して、できたら大絶賛。上手くはまらないと「でーきーなーいぃぃ!!」とヤッキリくるし、かといって母がやっちゃうと「うーちゅが!!」と崩すしで、親も忍耐勝負。やっと完成したと思ったら「もう一回」とバラバラと崩して、ふりだしへ。

何度も何度も繰り返すうちに、自分でいくつかパーツを選んでちゃんと合わせられるようになりました。しばらくは、パズル地獄覚悟です。

cimg7918s.jpg

|

« ドリームプロジェクトBBQ | トップページ | シャクトリばい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572781

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボパズル:

« ドリームプロジェクトBBQ | トップページ | シャクトリばい »