« 髪の毛玉 | トップページ | ひとくちおにぎり弁当 »

2005年7月 7日 (木)

BCG接種

ランさん、三度目の予防接種でBCG接種。そう、スタンプ注射のアレです。

注射前の検診のとき、口を無理矢理こじ開けられ、おぇっとなり泣きそうになったくらいで、やっぱり動じず。ポンポンと二箇所スタンプ注射を押されるときも、じじーっと腕を見てウンともスンとも言わず。注射跡を自然乾燥させる間の約15分間、羽交い絞めにされてもおとなしく。

うーちゅのときは、ツベルクリン反応を見るため数週間後にもう一度受診したけれど、今はBCG接種しただけでおしまい。約3年の間に、予防接種の内容も変わっているのね。

|

« 髪の毛玉 | トップページ | ひとくちおにぎり弁当 »

コメント

ランさん、強いっすね・・・。あるとん、わんわん泣いて困っちゃったんですけど。その強さはどこからきてるんでしょうか?

投稿: みき | 2005年7月 9日 (土) 20:53

待合室にいる間、診察室から次々に子供の泣き声が聞こえてきたので、泣かないランさんが少数派かと。彼女は「運命はすべて受け入れます。押忍!」って感じなので。

うてななら、他の子の泣き声聞いただけで、ビビり泣いているところ。姉妹を足して2で割りたい気分・・・。

投稿: kyoko | 2005年7月11日 (月) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572756

この記事へのトラックバック一覧です: BCG接種:

« 髪の毛玉 | トップページ | ひとくちおにぎり弁当 »