« 幼児と海 | トップページ | オムライス星人 »

2005年6月26日 (日)

鼻をかむ

数日前から、ランさん鼻水を垂らすようになったと思ったら、うーちゅも続いて鼻タレさん。パパゆきさんもノドが痛いというし、あわや夏風邪一直線なわが家。願わくばヒドくならずに長引かずに、そして母にはうつらずに終わってほしい。

うーちゅが青っ洟を垂らしながら「鼻水出た」と言ってくるので、ティッシュでチーンと鼻をかませる。この「鼻をかむ」という動作がやーっとできるようになって、鼻水が出きっているのに何度もやりたがる。鼻の下が真っ赤になっちゃうよー。

許容範囲が海のように広いランさんだけど、鼻水を拭かれるのだけは許せないらしく、ものすごーくイヤーな顔をなさいます。でも、やっぱり、どすこいと泣きはしないのよね。

cimg7400s.jpg

|

« 幼児と海 | トップページ | オムライス星人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572737

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻をかむ:

« 幼児と海 | トップページ | オムライス星人 »