« 180度回転の偉業 | トップページ | かたつむりパン »

2005年6月14日 (火)

浜名湖ガーデンパーク

パパゆきさん午後半休で、浜名湖ガーデンパークへ。雨降りでもなく、カンカン照りでもなく、過ごしやすいお出かけ日和♪

公園散策の前に、早速、水遊び開始。ビビリやさんな長女は、すぐにおしまい!と言うかと思ったけれど、長々と楽しそうに遊ぶ。水は子供の最強アイテムだわね。パンツ一丁で遊んでいた娘が、途中でハッ!と我にかえり、「ママ、お着替えある?」と。はいはい、ありますよ。もし着替えを忘れていたとしても、この先ノーパンで構わなくってよ。

水遊びするには気温が低かったのか、終わった後はガタガタと震えてました。遊びに夢中になっているときは、寒さも忘れるもんですな。

cimg7416s.jpg

去年行われた花博の跡地につくられただけあって、色とりどりの花が咲いていてキレイ。アジサイ、しょうぶ狙いで行ったけれど、ユリが特に見事でした。不思議の国のアリスブームの娘は「6月の花園には〜♪」とアリスの挿入歌を口ずさみながら歩く。後半戦は、眠いのと疲れたのとで、抱っこモードに。ベビーカーは、平日なのにすべて貸出中。ガクッ。

ペットOKなので、犬を連れた人もパラパラ。「わんちゃんいた!」と、犬の姿を見つけると走り寄り、頭をナデナデ。少し前は見ているだけで決して触らなかったし、好きなクセに近寄られすぎると泣いていた軟弱者だったのにねぇ。幼稚園でウサギのお世話をして、動物に慣れたのかな?

cimg7418s.jpg

いつも平和な二姫は、ひとりでパニパニ遊んでいつの間にやら夢の中。水ってなに?花ってなに?状態で、またまた日に焼ける。

cimg7414s.jpg

|

« 180度回転の偉業 | トップページ | かたつむりパン »

コメント

水遊び、気持ちよさそう!
これなら、とっとも、長時間夢中になること間違いなし!!(笑)お友達がいた日にゃ、もう、留まる事を知らないといった感じかと。想像できる・・・・うてなちゃんと一緒だわ、きっと。

そちらは涼しいのでしょうか?こちらは、雨が降ってて蒸し暑くて、変な汗が出ます・・・・。
それだけに、噴水水遊び写真は、涼しくなりました♪うらんちゃんも気持ちよさそう。

投稿: ちゃくれ | 2005年6月15日 (水) 00:16

天気のいい日は気温も上昇して暑くなるけれども、曇りや雨だとちょっと肌寒い感じです。雨だと、湿気が多くてイヤですね。。。

これからの季節、水遊びはいいですよね!子供は喜ぶし、疲れてよく寝るし(笑)

投稿: kyoko | 2005年6月15日 (水) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572710

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパーク:

« 180度回転の偉業 | トップページ | かたつむりパン »