« 電動シャボン玉 | トップページ | 180度回転の偉業 »

2005年6月13日 (月)

年下の子を構いたいぃぃ!

梅雨の晴れ間に公園へ行っとけ!ってことで、うーちゅリクエストにより赤い公園行き決定。「ナノちゃん公園来るかなー?」と、ナノちゃんナノちゃんを連呼するので、急だけどお誘いしてみると、なんとOK!

お誘いしたクセに、全然いっしょに遊ぼうとしないうーちゅ。あれー?と思っていたら、いきなり1歳年下のナノちゃんにラブラブビーム全開で、おねえちゃんぶり発揮。「こっちだよー」「おててつなごう!」と、半強制的に連れまわすけれど、自分の道を行きたいナノちゃんには、甚だ迷惑。振りほどいても手をつながれ、そのまま走ろうとしてコケること数回。ごめんね・・・。

cimg7384s.jpg

そして、平和に眠りこけるランさん。まだお肌が弱そうなので日焼け止めは塗っておらず、日陰にいるものの、どんどん色黒に。秋には、サーファーの子として恥ずかしくない肌色の乳児になっていそう。ただでさえ男の子に間違われがちなのに、ますます男気アップ。

cimg7382s.jpg

公園の後、わが家に少し寄ってもらって、休憩。秋にはおねえちゃんになるナノちゃんは、赤ちゃんに興味津々。首のすわったランさんを、上手に抱っこ。いいおねえちゃんに、なりそうだ!年下の子を見ると構いたくなるのは、どの年代でも共通なのかな?

|

« 電動シャボン玉 | トップページ | 180度回転の偉業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572708

この記事へのトラックバック一覧です: 年下の子を構いたいぃぃ!:

« 電動シャボン玉 | トップページ | 180度回転の偉業 »