« 寝返りまで、あと一歩! | トップページ | 七五三、先取り »

2005年6月17日 (金)

ベッドにやられた!!

お昼寝から起きて、階段を降りているときにおもらし。失敗したのがショックだったようで、下半身ビショビショになりながら、号泣。

先週、幼稚園で失敗したときも、泣いちゃっていたらしい。おもらしして泣いたってことは、母には話さず、パパゆきさんにだけ教えていた。女のプライドが許さなかったのか、それとも泣いたって言うと母が心配すると思って気遣ったのか。

でも、実は被害は階段だけじゃなかったの。寝室のベッドも・・・やられた!!

しかも、ベッドにしたことは黙ってました。幼心にヤバイと思ったのかな。寝ているときにしちゃったならともかく、起きてから遊んでいるときに間に合わなくなっちゃったらしい。いつもは起きると2階から呼ぶのに、自ら降りてきて珍しいとは思っていたのよ。

階段では見事な水たまりを作っていたけれど、ベッドは汗にしては変だなぁという程度の濡れ。トイレでしなきゃ!と思って頑張って止めて、階段で力尽きたよう。器用な真似したねぇ。っていうか、2階のトイレでしようよ。

2つのベッドをまたいでマーキングしてくれたため、シーツ全取り替え。明日は、大洗濯大会決定〜。

cimg7483s.jpg

|

« 寝返りまで、あと一歩! | トップページ | 七五三、先取り »

コメント

梅雨時の洗濯大会はつらいよね(>)
うちも最近寝るのが早い→睡眠時間が延びる→オムツ許容オーバー→布団を濡らすが時々・・・
夜中に起こすことは可能だけど、つい躊躇っちゃってね・・・
あ、あと、鉄平もヤバイことしでかした時はやけにおとなしかったりするよ。
「怒られる。何とかバレずに済まないだろうか」って思ってるんだろうね(^^;

投稿: えみ | 2005年6月18日 (土) 21:17

このタイミングで写真を撮れるあたりが、2児の母の余裕なのでしょうか、長いブログ生活の証なのでしょうか。笑えます。うてなちゃん、お嫁に行けないねー。

投稿: みき | 2005年6月18日 (土) 21:18

最近、昼寝では失敗なかったので、オムツもせず油断してた矢先の出来事(>) 
夜は、もちろんオムツ着用。たまにオムツが重くなっているけれど、今のところ布団にまで被害は及ばず。やっぱりまだ昼寝でもオムツ必須だなぁ。

最初、布団までやられているとは知らず、泣いている娘を余裕で撮影したけれど、布団事件発覚後はアタフタでした。
あるとん、こんな年上女だけど、嫁にどう?

投稿: kyoko | 2005年6月18日 (土) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572720

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドにやられた!!:

« 寝返りまで、あと一歩! | トップページ | 七五三、先取り »