« 親子教室 2回目 | トップページ | 強制にらめっこ »

2005年6月22日 (水)

トイレ申告したものの・・・

食事中に、「トイレ行きたい」と申告。まだ、のっぴきならない状態じゃなさそうだし、口の中のものを飲みこんでからトイレにたつことに。

すぐにゴックンして、トイレに行きゃあいいのに、ここからが長い長い!クチャクチャと口の中で食べ物をもて遊んだり、水筒をひっくり返したりして、母、血管ブチ切れ三秒前。そんだけ遊んでいたのだから、まだ余裕なんだろうと思っていたら、「オシッコ出ちゃった・・・」と、足元の湖はみるみる巨大化。

・・・プチッ!

母はね、トイレを失敗したことを怒っているんじゃないのよ(少しそれもあるけれど)、尿意を申告しているのに食べ物で遊んでいていたことを怒ってるのよ!!

こうして、おばあちゃまからいただいたデニムのワンピース(おろしたて)は、写真撮影する間もなく洗礼を受けたのでした。

|

« 親子教室 2回目 | トップページ | 強制にらめっこ »

コメント

トイレトレーニングに関して、とっとのトレーニング初期を思い出させてくれるエピソードでした☆
ご安心を!トイレに関してだけですから。他が似たら大変!

行きつ戻りつで進んでいきます。出来たらラッキー、出来なくてやっぱりね、と思っていたほうがラクでした。といっても、うちも、食べ物で遊んだ日にゃ、デコピンか、尻ペンものです(笑)
でも、がんばって、うてなちゃん!
ぼちぼちね、kyokoさん!

投稿: ちゃくれ | 2005年6月23日 (木) 00:00

わが家も、食べ物で遊ぶのは重罪です。

トイレも、なんだか最近後退気味ですね。実は、この後(昼寝後)もう一回粗相をして。昼寝時のオムツ着用のままだったので、被害はありませんでしたが。遅くにオムツはずししても、すんなりってワケじゃないんだなーと。

まっ、ぼちぼち頑張りまーす。

投稿: kyoko | 2005年6月23日 (木) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572728

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ申告したものの・・・:

« 親子教室 2回目 | トップページ | 強制にらめっこ »