« 幼稚園にて、初おもらし | トップページ | 尿ぉ〜意ドン!! (運動会は我慢大会?) »

2005年6月10日 (金)

大丈夫かなと思った矢先に

幼稚園にて、初おもらし。最近は、夜の就寝中もオムツが濡れてないし、完璧に教えてくれるから、全面的に信用していた矢先の出来事。この失敗は本人も相当ショックだったようで、何度も何度もそのときの状況を話してました。

いつもは夜もオネショしていないのに、今朝はオムツにした形跡あり。10時間寝ても、朝までもちこたえるのが常だったので珍しいなと思っていたら、幼稚園でも失敗。もう大丈夫かなと思った頃が、危ういものねー。

ここのところトイレに行く回数がめっきり減って、そりゃためすぎでしょ!というくらい次のトイレまでの時間が長かったりする。誘っても「まだ」と言っては、突然「おトイレ!もれちゃう!もれちゃう!」とトイレへ突進。きっと幼稚園では、トイレに行きたいと思ってから、便器に座るまでの時間を考慮できなかったんだね。これをキッカケに、極限まで我慢しないで、ある程度の尿意でトイレに行くことを学習してほしいものですな。

|

« 幼稚園にて、初おもらし | トップページ | 尿ぉ〜意ドン!! (運動会は我慢大会?) »

コメント

当分油断は出来ないですよね。
3番目とっとさんは、一晩中もらさないのですが、たま〜〜〜にやっちゃいます。万が一のためにオムツをはかせているので被害はゼロですが。
日中家では絶対もらさなくても、幼稚園では平気で間に合わない様子。トイレまでの距離と時間の計算は、まだまだ出来そうにないとっとさん。
ただ、もらしても、彼女は気にしないんです。いや、振り向いたら忘れる、と言った方が・・・。
気にするということは、反省があるということ。うてなちゃん、しっかりしています。
うてなちゃんも、kyokoさんも、ぼちぼち、ね♪

投稿: ちゃくれ | 2005年6月10日 (金) 23:03

本人すごーく気にしていて、幼稚園帰宅後はちょっと情緒不安定気味っぽく。なので、その話題をこちらからするのは、あえて避けたりして。三歳児にもプライドがあるようです。

距離と時間の計算は、パンツ初心者にはそりゃ難しいですよね。

投稿: kyoko | 2005年6月12日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572703

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かなと思った矢先に:

« 幼稚園にて、初おもらし | トップページ | 尿ぉ〜意ドン!! (運動会は我慢大会?) »