« フランス人形すてきでしょ | トップページ | はじめての一人寝 »

2005年6月16日 (木)

ランさん、押忍!

どっしりどすこい構えている感じがするので、「ちゃん」というより「さん」なイメージのランさん。なので、最近では「ランさん」と呼ぶことが多い母。できれば、ちょっと低めのドスをきかせた声で呼んでみて下さい。はい、せーの、「ランさん!」

先日、うーちゅのリトミックの先生から「ランさんって、横浜銀蝿にいたよね?」と。母は分からなかったけれど、パパゆきさんに話したら「あぁ、あの太っているドラムの人ね」と即答。さ、さすがだ・・・!

さて、このランさん、散歩中、買い物中など、おばちゃんによく声をかけられます。定番は、この言葉。

「まぁ〜、よく肥えて」(実はそんなに大きくないんだけど、顔が丸いので)

「女の子・・・かしら?」(ピンクの服を着せていても、3割の人は堂々と男の子と間違えてくれる)

で、「生まれたときから大きかったの?」「母乳?」・・・と続く。

うーちゅのお下がりの水色の服(もちろん女の子柄)を着せてみたら、うーん、男前ッ!でもね、今は男顔かもしれないけれど、ランさんは将来絶対美人になると思う!!

cimg7457s.jpg

|

« フランス人形すてきでしょ | トップページ | はじめての一人寝 »

コメント

銀蝿の嵐(らん)さん、真ん中の人です↓

http://www.ranrecord.com/yokohamaginbae/index.html

投稿: ぱぱゆき | 2005年6月16日 (木) 22:08

あはははははーーーー!!
さすが、さすが!!
オタクの人って、人の記憶に小指一本で
引っかかって、とれそうでとれない、まるで
小骨のようなものをスッキリとさせてくれるよね。

そう、「ランさん」という響きに、即座に
「嵐」という漢字が思い浮かんだんだけど、
自信は無かったのです。

いや〜、スッキリしました。
しかも顔まで確認できて、私の小骨は
きれいに取れました。
ありがとうm(_ _)m

投稿: nerio | 2005年6月17日 (金) 10:50

ちなみに私、画像見ても、全然「知らな〜い」って感じ。銀蝿って3人組だったんだ?しかも今も活動しているのね。

すぐに銀蝿を連想したnerioさんもすごいが、瞬時に詳細まで思いつくパパゆきさんも相当ね。

投稿: kyoko | 2005年6月17日 (金) 23:19

じぇねれーしょんぎゃっぷ?

nerioさんも僕と同じ60年代生まれでしたっけ?

投稿: ぱぱゆき | 2005年6月19日 (日) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572715

この記事へのトラックバック一覧です: ランさん、押忍!:

« フランス人形すてきでしょ | トップページ | はじめての一人寝 »