« 寝返り記念日 | トップページ | とうもろこし »

2005年6月21日 (火)

積み木がいっぱい

リトミック教室ゆかりの知育玩具屋さんが大量の積み木を用意してくれたそうで、自宅じゃありえない数の積み木を使っての特別レッスン。

桜の素材の積み木は、硬くて、ズシっとして、手によく馴染んで心地よい。積み木を使って、大きい三角形が完成。中を抜いて、覗いて遊ぶけれど、すぐに壊しちゃう3歳児。これだけ数があると、破壊も豪快。壊すのも、また楽しいんだよね。

自宅では、リビングの床がパイン材ですぐ傷がつくので、積み木はタタミ部屋のみ許可。階段はストレートだし、全く子供に優しくない造りのわが家。うーちゅ妊娠前に建てた家だからね。許せ、娘たちよ。こんなときにでも、思いっきり遊んでおくれ。

ランさんは、自分が参加できる(している気になれる)音楽ものが少なかったので、少々ブーたれ気味。ひとり寂しくカーテンにまとわりついては、フギフギ言って転がっておりましたとさ。

cimg7514s.jpg

|

« 寝返り記念日 | トップページ | とうもろこし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572724

この記事へのトラックバック一覧です: 積み木がいっぱい:

« 寝返り記念日 | トップページ | とうもろこし »