« 大丈夫かなと思った矢先に | トップページ | 幼稚園の誕生会 »

2005年6月11日 (土)

尿ぉ〜意ドン!! (運動会は我慢大会?)

小雨がパラつく中、週一回通っている幼稚園の運動会へ。

年配の先生が多いとはいえ、競技のBGMに「渡る世間は鬼ばかり」のテーマソングが採用されちゃってるあたり、かなり笑える。普通「クシコスポスト」とかじゃない?しかも、景品が子供のおもちゃではなく、洗剤やらラップやら生活消耗品らしい。し、しぶいっす。

うーちゅは、未就園児プログラムに参加。スタート前から、足をXにクロスさせて、股間を押さえて、かなり怪しげ。「先にトイレ行こうか?」と誘っても「これが終わってから行く」と断固拒否。こ、これはもはや他の子との戦いというより、尿意との戦い=自分との戦い!?我慢大会のようだわ。大観衆の前で失態を見せやしないかと、母もドキドキ。

さぁ、うーちゅ選手、雨の中、尿意をおしての初参加です。ママと手をつないで、チマチマ走って、アンパンマンのお菓子を取って、在園児からメダルをもらって、ゴォォーーール!!頑張りました!・・・おぉっと、まだ走る走る!トイレへと向かう模様です。早い早い!そして、クマさんのトイレに駆け込み・・・・はぁー、セーーーーフッ!

娘が運動会の話をすると「ママと走ってー、アンパンマンもらってー、トイレ行ってー」と。彼女の脳内では、トイレも競技内のひとつと化している模様。

パパゆきさん撮影の写真を見ると、全工程で股間を押さえてるし。きっと、運動会の度に語りつがれることでしょう。ぷぷ、哀れなヤツめ。

|

« 大丈夫かなと思った矢先に | トップページ | 幼稚園の誕生会 »

コメント

ウチも参加しましたよ!うてなちゃんトイレかなぁ?って思って見てましたd(゚ー゚*)間に合ってよかった♪でも翌日の快晴を見るとなんであの雨の中走ったんだろう・・・って思いました。おむつ取れるの早かったですね!

投稿: シュートbaby | 2005年6月15日 (水) 01:11

誰の目から見ても、明らかに「オシッコ我慢してる子」だったと思います。「順番だから、次の次にヨーイドンしようね。」とスタート地点で話していたら、そばにいた先生に「次に行っていいよ」と言われたし。

あの天気だし、絶対延期だと思ったけれど、強行したねぇ。しかし、ナゼ梅雨どきにやるかなぁという感じ。

投稿: kyoko | 2005年6月15日 (水) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572704

この記事へのトラックバック一覧です: 尿ぉ〜意ドン!! (運動会は我慢大会?):

« 大丈夫かなと思った矢先に | トップページ | 幼稚園の誕生会 »