« 強制にらめっこ | トップページ | お風呂で溺れかかる »

2005年6月23日 (木)

三種混合 2回目

ランさん、人生2回目の予防接種。

注射前の診察で先生が聴診器使ってるっつーのに、うーちゅのおしゃべり炸裂。「カエルのスリッパ(長靴)ねーえー、おばあちゃんにもらったのよ。雨がねーぇ・・・・」看護婦のおねえちゃん、困り顔。そんなに横で大声でしゃべくりまくったら、心音聞こえませんから!!

前回の注射では注射針が抜けるときにちょっと泣いちゃったけれど、今日はどすこいと構えて、涙ひとつ見せず。自分の腕に針がささり、薬が注入され、針が抜けるのを、じーっと。そう、ただ、じーーーーっと見つめるのみ。器が大きいねぇ。男だねぇ。(違)

注射中に「ランさんちゃん、大丈夫よ。痛くないよ。」と、エールをおくるうーちゅ。他人事だと思っているでしょうけれど、本当はアナタも日本脳炎の予防接種をいっしょに受ける予定だったのよ。今、問題になっているから、見送ったけれどね。ちなみに、うーちゅは注射で一度も泣かなかったことがありません。

昼間はなんともなかったのに、夜から鼻水がスビスビと。ありゃ、風邪かしら。あんまりよくないタイミングで予防接種しちゃったな・・・。

|

« 強制にらめっこ | トップページ | お風呂で溺れかかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572730

この記事へのトラックバック一覧です: 三種混合 2回目:

« 強制にらめっこ | トップページ | お風呂で溺れかかる »