« 新居海釣公園 | トップページ | 宙を蹴る »

2005年5月 8日 (日)

アンティーク雑貨わたなべ

海釣公園近くにある隠れ家のようなお店。 立派な門をくぐると、手入れの行き届いた日本庭園があり、普通の家の和室のような部屋にセンスのいい和食器や古布が並びます。娘たちが食器を大事に使えるようになったら、ここでちょっといいものを揃えたいなぁ。透明ガラスの昔風のかわいい金魚鉢があって、使うあてもないのに欲しくなってしまった・・・。

われものが多いので、チョロチョロ動き回る子供を連れて行ったのは配慮が足りなかったと反省。そそくさと退散しようと思ったら、お店のおばあちゃんが娘たちを孫のようにかわいがってくれて、ついつい長居。公園で疲れたのか珍しく不機嫌で大泣きしちゃったランさんも、おばあちゃんに抱っこしてもらったらニコニコさんに。うーちゅも、お菓子やらお茶やらごちそうになってご機嫌。田舎のおばあちゃんの家に遊びにきたような、温かいお店でした。

P1090366s.jpg

|

« 新居海釣公園 | トップページ | 宙を蹴る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572616

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク雑貨わたなべ:

« 新居海釣公園 | トップページ | 宙を蹴る »