« トイレトレーニング6日目 | トップページ | うなぎまつり »

2005年5月14日 (土)

七五三用の着物選び

七五三に向けて、着物選び。いろいろな色、柄があって、迷う〜。「うーちゅ、赤がいいの!」ということで、赤を試着。か、かわいい・・・!見せどころに大柄があるタイプ。ハッキリした色合いで、しまって見えます。かなり気に入った様子で、脱ぎたがらず。

cimg7070s.jpg

一着で満足している娘を説得して、もう一着。せっかくなので、ピンクも。全体に小柄が散っているタイプ。柔らかい感じで、これもかわいい。

cimg7078s.jpg

レンタルにするか買うかも迷うところ。娘ふたりだし、買ってもいいかなという気もするけれど。それぞれ好みもあるだろうし、似合う色も違うだろうから、いまのところレンタル路線が濃厚。

女児用着物のとなりに、男児着物もズラリと勢ぞろい。男の子用も、いろんな種類、柄があるのねー。結婚式のときの男性用和装よりも、よっぽと種類があったぞ。

|

« トイレトレーニング6日目 | トップページ | うなぎまつり »

コメント

かわいー。いいですね、女の子はこういう楽しみがありますもんね。

投稿: みき | 2005年5月15日 (日) 10:07

男の子用も、たくさんありましたよー。でもやっぱり、色、柄は女の子の方が派手ですよね。親バカ丸出しで、かわいかったです。

投稿: kyoko | 2005年5月15日 (日) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572627

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三用の着物選び:

« トイレトレーニング6日目 | トップページ | うなぎまつり »