« 七五三用の着物選び | トップページ | おしゃべり上手 »

2005年5月15日 (日)

うなぎまつり

「うなぎまつり」なるイベントへ、うなぎで祭りができちゃうなんて、静岡西部ならではですのぉ。うなぎつかみ取り、うなぎ長巻寿司、うなぎつかみレースなど、まさに主役はうなぎ。

うなぎ長巻寿司作りに参加。ひつまぶしになっているうなぎ飯を海苔で巻くというもの。先が見えないくらい長ーい巻き寿司は、500人分あるそう。海苔好きのうーちゅが海苔を見て食べはじめちゃったらどうしようかと思ったけれど、上手にまきまき。お寿司を作った後は、もちろんおいしくいただきました。テレビカメラもきていて、うーちゅを写しまくっていたけれど、地元テレビで放送されるかなー?

P1090427.jpg

ゲストできていたパックンマックンのパックンと記念撮影。

P1090446.jpg

ミニ新幹線に乗車。母は乗れないものと思っていたので順番待ちの間に、動いている間は足を降ろさないこと、立ち上がらないことを教える。でも実際は大人も乗車可能で、係の人がちっちゃい娘をみて「お母さんもどうぞ」と勧められたけれど、うーちゅが「ママ来ないで!ひとりで乗る!」と拒否。一周した後に「もっかい乗る!」と、もう一度列に並ぶ。二回目は、途中で電車が脱線しちゃったハプニングもあったけれど、撮影隊のパパゆきさんに笑顔で手をふる余裕!

P1090472.jpg

|

« 七五三用の着物選び | トップページ | おしゃべり上手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572628

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎまつり:

« 七五三用の着物選び | トップページ | おしゃべり上手 »