« とれとれ朝市 | トップページ | アンティーク雑貨わたなべ »

2005年5月 8日 (日)

新居海釣公園

朝市なんて子供的にはちっとも楽しくないので、買い物後は公園の砂浜で遊ぶ。「海、とってきて(=海水を汲んできて)」と指示するうーちゅに、いっしょに行こうと誘って海へ。ちょっと海水に足をつけただけで、逃げ帰る始末。去年サーフボードから海に落ちたのが、いまだにトラウマになっているよう。

海水といっしょにバケツに入ったヒトデやヤドカリも、恐がって決して触らない。子供ってクモとか毛虫とか、大人が嫌がるものでも平気で触れる生き物だと思ってたのに。弱い、弱いっすよ、うーちゅさん。地味に砂遊びに徹するけれど、これはこれでとても楽しそう。公園でも、砂場大好きだもんね。

cimg6986s.jpg

そして、やっぱり今日もベビーカーですやすや眠るランさん。平和だねぇ、癒されるねぇ。

cimg6989s.jpg

|

« とれとれ朝市 | トップページ | アンティーク雑貨わたなべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572615

この記事へのトラックバック一覧です: 新居海釣公園:

« とれとれ朝市 | トップページ | アンティーク雑貨わたなべ »