« 海へ | トップページ | 生けるおもちゃ »

2005年5月29日 (日)

暴走娘と反省の母

朝から、ちょっと転んでは大騒ぎ、アレがしたいコレがしたいと欲求が満たされないと大騒ぎするうーちゅ。かなり甘えん坊モード全開で、暴走気味。

何かしたいときに、すぐにいっぱいいっぱいになってムキーッと。ちゃんと落ち着いて言ってくれれば速やかに対処できるのに、アウアウして娘自身も上手く説明できない状態になっちゃうから、何がしたいのか伝わらず、お互いストレス。思い通りにならないと、子供って本当に地団駄を踏むのね。

夜には、母のお茶をうーちゅが飲み干し、注いでこようにもヒザにどかっと座っているので出来ずにいたら、パパゆきさんが別のコップでお茶を差し入れ。コップを両方とも使いたい、ママにはあげないと、またまたムキーッとなる娘。一日中こんなモードだったので母もプチっときて、お茶を一気に飲み干したら大泣き。

全然大したことじゃないし、自分でもつまんないことしてるなぁと思ったけれど、度重なる傍若無人な振る舞いになんだか疲れを感じて。負のモードに入っちゃったので、後のフォローはパパゆきさんにおまかせ。すまん。

うーちゅがパパゆきさんとお風呂に入っている間に、反省する母。笑顔でパジャマの着替えを手伝って、絵本読んで、寝かしつけ。明日も笑顔で過ごせますように。

|

« 海へ | トップページ | 生けるおもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572668

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走娘と反省の母:

« 海へ | トップページ | 生けるおもちゃ »