« にへーっ! | トップページ | エビ<プリン な回転寿司 »

2005年5月 7日 (土)

ウオット

熱帯魚屋さんの前を車で通過する度に「お魚見たい」と、言ううーちゅ。過去に何度か行ったことがあっただけだし、今まで何回も通っても何も言わなかったのにね。ちなみに、建物が見えると「お魚見たい」で、通り過ぎると「お魚見たかった・・・」と日本語の使い方もバッチリ。

お魚が恋しい娘を連れて、ウォットへ。実は数日前にも行こうと思ったけれど、駐車場満車で断念。今日はガラガラで、ゆっくりと見学できました。水族館ではなく浜名湖体験学習施設なので、魚の種類は浜名湖に生息しているもの限定。地味な魚が多いけれど、施設はキレイだし、チューブになっている大きい水槽もあるし、子供が小さいうちは十分楽しめそう。

魚や貝が触れる水槽もあり。元気に動く魚、見た目がグロいヒトデは、恐いのか触るのを拒否。動きの鈍い貝は、ジャラジャラと両手で何度もすくってました。

cimg6962s.jpg

|

« にへーっ! | トップページ | エビ<プリン な回転寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572611

この記事へのトラックバック一覧です: ウオット:

« にへーっ! | トップページ | エビ<プリン な回転寿司 »