« 潮干狩り+BBQ | トップページ | レッカーランドフクカワ その2 »

2005年5月22日 (日)

アクアパッツァでお食い初め

ランさんの生後100日を祝って、お食い初め。うーちゅのお食い初めをしたときに「2人目では決してやらなさそうだねー」と話していたこの行事。でも、ランさんにもちゃーんとお祝いしましたよ。ただし、鯛のお頭つきでも、オーソドックスな塩焼きではなく、アクアパッツァでね。

昨日、潮干狩りしたアサリ+魚屋さんで買った天然ものの真鯛を、パパゆきさんがコンボクッカーで調理

P1090633s.jpg

アクアパッツァ、サラダ、ハム、ワインと並んでお赤飯も用意してしまうところが、やっぱり日本人。うーちゅは食べ真似をさせるとき口にちょっと鯛がついただけで大泣きしたけれど、ランさんは何事にも動じず。

P1090661s.jpg

|

« 潮干狩り+BBQ | トップページ | レッカーランドフクカワ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572651

この記事へのトラックバック一覧です: アクアパッツァでお食い初め:

« 潮干狩り+BBQ | トップページ | レッカーランドフクカワ その2 »