« トイレトレーニング8日目 | トップページ | ピストル »

2005年5月17日 (火)

はじめてに弱い女

うーちゅの傾向として、知っている曲は大声で得意気に歌うけれども、知らない曲だと参加せず。カラオケでも冒険せずに、完全にマスターした曲を歌うタイプ?その日はじめて知った曲でもすぐ覚えるようで、家に帰ってきてから歌ってたりするのよね。子供の記憶力って、スゴイ。

生後一ヶ月から、姉のリトミックにお付き合いしているランさん。だたクケクケとひとり遊びしたり、眠ったりしているだけだったのに、一緒に参加したがるように。うーちゅで手いっぱいの母の代わりに、先生に抱っこしてもらって参加。三ヶ月児でも、音にちゃんと反応しているそうな。下の子はあまり構ってもらえないけれど、最初からいろいろ子供用の環境が整っているという点では恵まれているのかも。

↓リトミック教室用おえかきファイル。作品をリングから外して、またファイルし直すのが大好き。

cimg7115s.jpg

|

« トイレトレーニング8日目 | トップページ | ピストル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572634

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてに弱い女:

« トイレトレーニング8日目 | トップページ | ピストル »