« そら豆をむく | トップページ | はじめてに弱い女 »

2005年5月16日 (月)

トイレトレーニング8日目

このシリーズは、昨日で一旦休止かと思いきや・・・やってくれました、うーちゅさん。

公園にて、久々の失敗。網でできたトンネルを歩いているときに、地上1メートルから「オシッコもらしちゃった・・・」と言って、ジョ〜っと。晴れているのに水たまりを発生させる女、ここにあり。家を出てからそんなに時間も経っていなかったので、まだ大丈夫だろうと母も油断してましたわ。

うーん、一進一退ですな。まだ先は長そうだ。

|

« そら豆をむく | トップページ | はじめてに弱い女 »

コメント

はじめまして。
流れ流れて(?)こちらにたどり着き、3ヶ月ほど前から、時々来ていました。(読み逃げですね・・・すみません)

トイレトレーニング・・・つい2.3ヶ月前を思い出します。
12月に3歳になったばかりの次女。4月から幼稚園に入れるために、おむつをはずしたくてあせった日々!本人、2月の時点でやる気なし!!3月の頭が、いまのうてなちゃん状態でした。
半ばあきらめかけ、いざとなったら、オムツで行かせたる!と覚悟していたら、急に3月末に出来るようになって。あんなに悩んで、血管切れそうだったのは、何?でした。
入園当初は、3日続けておもらし。やはりだめか・・・とおもったら、その次の日から完璧。
ほんと、アレ?です。

大丈夫ですよ。一番上の子だって、3歳半過ぎてから、いきなりとれましたもの。(イライラしたくなくて、オムツはかせてましたから・・・笑)
取れるかどうかは、膀胱の発達しだいなんだそうです。ほかの子と比べるのもわかります。わたしもそうでした。小児科のDrに、「他の子と同じじゃなきゃだめですか?」と聞かれて、はっとしました。
どうぞ、気長に。
初めてなのに、長くなってすみません。

投稿: ちゃくれ | 2005年5月17日 (火) 15:59

ちゃくれさんのブログの景色がなんとも綺麗で南国で羨ましいです、同じ日本とは思えない(^^;)

投稿: ぱぱゆき | 2005年5月17日 (火) 22:00

おいでくださったんですか!?ありがとうございます!!

ここは、何って、海しかないんです。でも、自慢できる、美しい海です。
いつまで居られるか分かりませんが(転勤族)居る間に、色々見て、写真におさめたいとおもいます。

まだ始めたばかりですが、風景や雑感、育児などをつづっていきたいと思っています。よかったら、おいでくださいね。

投稿: ちゃくれ | 2005年5月17日 (火) 22:35

ちゃくれさん、ありがとうございます!
先輩ママのアドバイス、体験談は本当に参考になります。

うてなのトイレトレーニングも一進一退ですが、ながーい目で見守ろうと思ってます。・・・が、失敗されると、ついイライラしちゃったり。母もまだまだです。

blog拝見しました!
画像がキレイで、心が洗われる思いがしました。子育てするにも、とっても良さそうな環境ですね。
4児の母とは!!頭が下がります。私なんて2人でひーふー言っているのにぃ。

投稿: kyoko | 2005年5月18日 (水) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572633

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング8日目:

« そら豆をむく | トップページ | はじめてに弱い女 »