« お弁当アート・・・それは、自己満足の世界 | トップページ | また、豆をむく »

2005年5月27日 (金)

幼稚園3回目

風邪気味で、鼻水、咳少々。昨夜、寝ながらすごーく咳き込んでいたけれど、今朝は小康状態で熱もなし。先週、先生が鼻タレさんが多いと話していたから、きっと幼稚園でいただいてきた風邪でしょう。集団生活では、病気もらってくるのも仕方ないね。お互い様ということで、風邪気味のうーちゅさんを幼稚園に投入。

先生とはすっかり打ち解けているらしく、母とバイバイした直後から「うーちゅねー、プーさんのねぇ〜・・・」と、何やらおしゃべり開始。話の内容が気になって後ろ髪をひかれつつ、帰宅する母。体調悪化してお迎え要請があるかもと思い、肌身離さず携帯電話を携帯。

結局、なんのこともなく、いつものお迎えの時間。うさぎ小屋の前で、じーっと観察する娘。となりの小屋にはニワトリも。動物は好きだけれど近寄れない触れないビビり屋さんだけど、エサをあげたりお世話していくうちに大丈夫になるかな?

本日の幼稚園報告。「お歌うたったしー、”でておいで”もしたしー」だそう。”でておいで”が、どういう遊びなのかは謎。お友達の名前も数人、登場するようになりました。しかも全員女の子。男の子の名前は覚えてないのか、それとも母には内緒なのか・・・?

帰宅したら、パン食べたいとご要望。お弁当箱を開けると、キレイに空っぽ。しかも、見覚えのないアルミカップが入っている。お友達のタコウィンナーと、うーちゅのかぼちゃのまるまるさん(かぼちゃの茶巾風)を交換したそう。同意のもとでの出来事なのかは不明だけど、おかず交換もできるようになったとは立派なもんだ!お友達の家で「うーちゅちゃんにタコウィンナー取られた」ってことになってたら、どうしよう(汗)。

↓でんでんむしを作ってきました。殻の部分を、クレヨンでかきかき、裏はシールぺったんこ。

cimg7192s.jpg

|

« お弁当アート・・・それは、自己満足の世界 | トップページ | また、豆をむく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572662

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園3回目:

« お弁当アート・・・それは、自己満足の世界 | トップページ | また、豆をむく »