« レッカーランドフクカワ その2 | トップページ | 後頭部、薄くなる »

2005年5月23日 (月)

3ヵ月検診

体重5530グラム、身長58.2センチと順調に育ってます。乳児時代に平均曲線から大幅にはみ出るくらい細身だったうーちゅを基準にしているせいか、ランさんはすっごくおデブちゃんのように感じていたけれど、実施は体重、身長とも平均の下の方。他のパーツに比べて顔がふくふくしているので、写真うつりはちょっと太めかも。

三種混合の予防接種も実施。注射針が抜けるときにちょっと泣いたけれど、どすこいと構えてましたよ。「ランさんちゃん、大丈夫よ」と、他人事なので余裕でエールをおくる姉。自分のときは、激しく号泣するクセにねぇ。

|

« レッカーランドフクカワ その2 | トップページ | 後頭部、薄くなる »

コメント

順調な成長、何よりです♪

おデブちゃんじゃないですよ。うちの子たちに比べたら・・・・。
うちの子達は頭が大きくて。出産でも、最初がピークなんです。頭さえ出たら、あとはするっと全部出る、という感じで。
ですから、3番目の子は、1歳半でベビーカーに乗ってて指しゃぶりをしていたら、通りすがりのおばさんに、
「ま〜〜〜!大きいお姉ちゃんが、歩きもせずに指しゃぶり。3歳くらいでしょ?歩かせなきゃ!」
といわれたことが。頭の大きさで、歳を判断されました☆1歳半というと絶句。
うらんちゃんは、普通です。(写真を見たらそう思いました)
4人とも細身とは無縁でございました・・・

投稿: ちゃくれ | 2005年5月24日 (火) 16:53

細身だった(←過去形)うてなを基準にしちゃうので、とっても太っているように思っていたけれど・・・普通でした。体重が少なめの方が、抱っこは楽かもー。

小さいとき頭デカッ!って思った子も、成長とともに全体のバランスが取れてきますね。

投稿: kyoko | 2005年5月25日 (水) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572653

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヵ月検診:

« レッカーランドフクカワ その2 | トップページ | 後頭部、薄くなる »