« ブロック製作「パパとママとうーちゅとランさんのおうち」 | トップページ | ウカツにも熟睡 »

2005年5月20日 (金)

幼稚園2回目

2回目の幼稚園登園。「お昼に食べてね」とタコウィンナーとチューリップ型にんじんの入ったお弁当を見せたら、「タコさん見たい、チューリップ見せて」と何度も繰り返し手に持って眺める。登園前にひっくり返されるんじゃないかって、ヒヤヒヤ!

「うーちゅが幼稚園に行っている間に、ランさんといい子でお留守番しててね」と言われる母。はーい、頑張りまーす。

シール帳をもらいました。かわいいカレンダーになっていて、登園した日にはシールがもらえるというもの。とっても嬉しかったらしく、迎えに行ったら他の荷物ほったらかしで、これだけ大事そうに持っていました。カバン持って帰らなかったら、お弁当箱が熟成されて悲惨な状態になるわよー。それにしても、子供ってシール好きねぇ。

幼稚園で飼っているうさぎに、にんじんをあげて、ナデナデして、抱っこしたそう。動物は好きだけれど、犬も恐くて触れないうーちゅ。本当に抱っこできたのかどうかは、謎。みんなが抱っこしているのを見たら、いっしょにできたのかな。トイレも失敗しなかったし、お弁当も完食。空のお弁当箱を持って帰ってきてくれるのって、嬉しいわ。

楽しかったけれど、「でもね、ママがいなくてさみしかったの」と。母も、うーちゅがいない間さみしかったよ。むぎゅ〜っ。

子が親離れするよりも、親が子離れする方が難しいような予感・・・。

cimg7149s.jpg

|

« ブロック製作「パパとママとうーちゅとランさんのおうち」 | トップページ | ウカツにも熟睡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572646

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園2回目:

« ブロック製作「パパとママとうーちゅとランさんのおうち」 | トップページ | ウカツにも熟睡 »