« 成形オムツ開始 | トップページ | 一握の涙 »

2005年4月28日 (木)

トイレマスターは、いつの日やら

ランさんのオムツを洗濯するならと、うーちゅもトイレトレーニング本格開始!・・・と、意気込んだものの。朝から何回も連続でおもらしされ、母はイライラ。本人も「オムツがいいの!」と全くヤル気をみせないため、わずか半日で放棄。

「3歳の誕生日までにはパンツになろうね。頑張れる?」と提案してみたところ、胸を張って「頑張れない!!」と元気なおこたえが。気がつけば、同じくらいの友達はどんどんオムツ卒業していってる。他の子と比べることじゃないとわかっていても、「みんなできてるのに!」と、ついグチってしまうことも。

3歳前後になったら、すんなりオムツがはずれるかと思いきや、一筋縄ではいかなさそうな気配。禁煙とオムツはずれは、本人のヤル気がなければ成功しないんじゃないの?うーん、まだまだ先は長そうだなぁ・・・。

|

« 成形オムツ開始 | トップページ | 一握の涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572590

この記事へのトラックバック一覧です: トイレマスターは、いつの日やら:

« 成形オムツ開始 | トップページ | 一握の涙 »