« 睡眠妨害 | トップページ | ランさん撮影会 »

2005年4月 9日 (土)

母、締め出しをくらう

勝手口からゴミ出しをしていたら、家の中からガチャッといやーーーな音が。あ、やっぱり・・・うーちゅに鍵を閉められた!!もうしないだろうと、気を抜いた頃にやってくれるよなー。ガクッ。

パパゆきさんは、サーフィン中にて不在。お隣さんに電話を借りて連絡をしたところで、海の中。電話に出られるわけもないし。現在時刻8:30で、推定帰宅時刻は11:00。家の中には、うーちゅとランさんだけ。さぁ、どうする!?

とりあえず、外から取っ手をガチャガチャやって猛アピール。うーちゅもしまった!と思ったらしく、ふたつついている鍵をいじってる様子はあるものの開かず。次にリビング側にまわって、鍵を開けてとジェスチャー。開けようとするけれど、二重ロックしていたため開けられず。スタタタターとどこかへ走って行ったかと思うと、引き出しから家の鍵束を持ってきました。おっ、なかなか賢い。でも、それじゃ開かないのよね。

結局、リビングの窓のひとつが幸い二重ロックになってなかったので、開けてもらって無事に家の中へ。2時間半このままか!?と、正直ヒヤヒヤもんでしたわ。とりあえず、一件落着。

cimg6573s.jpg

|

« 睡眠妨害 | トップページ | ランさん撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572548

この記事へのトラックバック一覧です: 母、締め出しをくらう:

« 睡眠妨害 | トップページ | ランさん撮影会 »