« 姉候補生の複雑な心境 | トップページ | 成形オムツ開始 »

2005年4月28日 (木)

ハチが来たぁ!

朝、ふと玄関上部を見上げると、な・なんとハチの巣製作中!!まだ直径3,4センチで、巣には1匹しかいない。今のうちに、撤去しなければ・・・。ハチさんには申し訳ありませんが、殺虫剤をかけまくって他界していただきました。巣づくりした場所が悪かったねぇ。

この界隈は、毎年ツバメの巣やハチの巣ができている家が必ずある。やっぱり、数年前までは山だったせいかなぁ。わが家も、去年はツバメが来たし、数年前にもハチが来ている。今思えば、去年きた福鳥ツバメは、母さえもまだ知らなかったランさんの妊娠を察知して来たのかも。

cimg6844s.jpg

|

« 姉候補生の複雑な心境 | トップページ | 成形オムツ開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572588

この記事へのトラックバック一覧です: ハチが来たぁ!:

« 姉候補生の複雑な心境 | トップページ | 成形オムツ開始 »