« 風船求めて三千里 | トップページ | 花より団子 »

2005年4月16日 (土)

外トイレ

家ではお誘いしてもトイレに行きたがらないことが多いのに、外出先だと自ら率先してトイレへ向かううーちゅ。数週間前に、ショッピングモールで子供用の小さい便座で用をたしてから、そういう傾向になった気がする。

百貨店でオムツ替えコーナーの前を通過しようとしたとき、「トイレ行く」とオムツ部屋へ行こうとするのでトイレへ誘導。子供用便座はなかったけれど、ちゃんと上手にできました。

貸し出しベビーカーはすでにないし、パパゆきさん腰痛気味だったので、ランさんを抱っこひもしていた母。急いでいたので、トイレのときもいっしょに連れてきちゃったのが大失敗。

うーちゅのオムツを脱がせたりズボンを履かせたりするのに両手を使うと、抱っこひもの中ですわってない首がグラグラと。うーちゅはふざけるし、ランさんは落ちそうになるし、狭い個室の中は大変な状態。母はトイレから出てきたら、一仕事終えたように汗ビッショリ。正直、ベビーベッドで替えさせてくれた方が百倍楽かも。

cimg6569s.jpg

|

« 風船求めて三千里 | トップページ | 花より団子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572561

この記事へのトラックバック一覧です: 外トイレ:

« 風船求めて三千里 | トップページ | 花より団子 »