« パパ、置いていかないでぇぇぇ〜!! | トップページ | 指しゃぶり »

2005年4月 6日 (水)

うなぎパイ工場見学

天気もいいし、午前中はうーちゅと公園に行こうと思ったら、何かを察知したランさんが全然寝てくれない。車に乗せたら寝るだろうと、安易な気持ちで本日オープンの春華堂の「うなぎパイファクトリー(要は工場見学設備)」に行ってみることに。

お土産ももらえるみたいだし、ちょっと行って、チャチャッと帰ってきて、寝たランさんをお留守番させて、うーちゅと公園に行こうと思っていたら、大誤算。すごい人・人・人!!!

臨時駐車場に停めたけれど、まずそこから工場までが遠かった!すぐ近くだと思っていたので、中途半端に歩いた後に引き返す気にもなれず、とりあえず前を目指す。工場が見えきたものの、すでに長蛇の列。車を近くに停めていたら行列を見て速攻帰るところだけれど、ここまで来ちゃったので仕方なく並ぶ。浜松民よ、他に娯楽はないのか?(←人のこと言えないし。)

cimg6540s.jpg

中に入ると、お祝いの花がいっぱい。「しばらく飾るので花を抜かないで下さい」と注意書きがあったのが、笑えた。製造ラインは、広くてキレイ。規模のわりには、働いている人が少ない(機械作業が多い)なぁというイメージ。次々と、うなぎパイが流れて、出来ていく様は圧巻!ラインの写真を撮った後に撮影禁止の看板を発見したので、掲載は自粛。でも、バシバシ撮影してても、注意されなかったぞ。

せっかくなので、実物大うなぎパイ(ウソ)と、記念撮影。

cimg6543s.jpg

帰り道は、河原をのんびり歩いたのと、駐車場を行き過ぎてしまったのとで、30分以上は歩いたかな。暖かかったし、桜もすこーし咲いていたし、お弁当持ってくればよかった。今年初のアリさんも発見。春だねぇ。予定外だったけれど、いいお散歩になりました。そして、結果的に3時間ちかく外にいた1ヶ月児は、抱っこひもの中でずっとおとなしいもんでしたわ。天候がよければ、もう公園にいっしょに連れて行ってもOKかなー。

|

« パパ、置いていかないでぇぇぇ〜!! | トップページ | 指しゃぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572543

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎパイ工場見学:

» うなぎパイファクトリー [はまにゃこぶろぐ]
うなぎパイで有名な春華堂に新工場が出来ました。 場所は、東名高速浜松西インターか [続きを読む]

受信: 2005年4月12日 (火) 00:17

» うなぎパイ本舗 工場見学 [あるがままに]
義父母兄が遊びに来てるので、最近近所に出来たうなぎパイ本舗の工場見学にきた。 日曜もやってるのってすごい。... [続きを読む]

受信: 2005年6月19日 (日) 21:38

» 春華堂 うなぎパイ工場見学とストラップ [よんだりくわんだり]
浜松のお土産として、 あまりにも有名なうなぎパイ。 そのうなぎパイを作っている春華堂さんの工場を見学できるということで、 名古屋からの帰り道に寄ってきました。 受付で住所や名前を書いて受付嬢に渡すと、 粗品引換券をくれます。 お†、 もしかして無料でうなぎパ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 13:02

« パパ、置いていかないでぇぇぇ〜!! | トップページ | 指しゃぶり »