« はーちゃん誕生会 | トップページ | 風船求めて三千里 »

2005年4月15日 (金)

はわ家宴会

夜は、はわ家にて宴会。ランさんと同級生で12月生まれのヨークくんと初対面。抱っこさせてもらったら・・・重ッ!ランさんの重さに慣れていたので(うーちゅは比較対象外)、腕にズシッと1ヶ月半分の重みを感じましたわ。いつもの90度横向け顔で、宴会中ずーーーっと存在を消して眠っていた親孝行な次女。

cimg6649s.jpg

うーちゅは、さやから取り出した枝豆をおはしで上手につまんで、口に運んでました。もちろん途中で落とすこともあるけれども、器用なもんだわ。おはしの使い方を間違えて覚えちゃうと矯正するのが大変そうなので家では使わせてないけれど、そろそろちゃんと教える時期かなぁ。

父母ベッタリだったけれど、終始ハイテンション。自分の食事が終わったら、限られたスペースを活用して、母の腕をよじ登り、肩に乗って遊んでました。母は、みんなとのおしゃべりを楽しみながらも、人間ジャングルジム状態・・・。

cimg6647s.jpg cimg6646s.jpg

|

« はーちゃん誕生会 | トップページ | 風船求めて三千里 »

コメント

ご対面叶いましたな。
抱っこできなくて残念だったが、すやすやかわいかったわー。
ヨークも1ヵ月半前は寝てくれてたのになあ。
今日は寝返り成功(とりあえず1回だけだが)、
ひっくり返った後本人が楽しそうで、見てて
うれしかったわ。
またいっしょにのもうーねー!(ほんまに授乳中かよ→自分)

投稿: ミツダ | 2005年4月18日 (月) 12:06

寝返りするようになると、ますます目が離せなくなるね。ヨークくん、居酒屋慣れしてるかのように、おとなしかったわ。

ミツダを見てると、授乳中の自分の飲酒がかわいく思えたよ。いやー、心強い。

投稿: kyoko | 2005年4月18日 (月) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572559

この記事へのトラックバック一覧です: はわ家宴会:

« はーちゃん誕生会 | トップページ | 風船求めて三千里 »